グラフィック制作
デザインの制作

目的に応じた最適なアプローチとなる広告・チラシなどのメディアの提案と有効な表現方法を考案・デザインします。
レイアウトは、作品に含まれる全ての要素の役割を整理して、それぞれに適した大きさ・装飾などのウエイトを配分して行います。
各要素の位置(座標)・サイズは、品質を安定させる独自の技術「五分倍数論理配置法」を用いて精密に算出する方式なため、データを失っても完全に同じものを高確率で再現できます。

ご自身で印刷できるようにメディアに応じて配置したデータの納品も可能です。

制作例で個別に記載していない要素(パーツ)はすべて自作です。

ウェブ用グラフィック制作例

メインビジュアル

メインビジュアル(DNA ゲノム編集)の制作例 A

●指定サイズ
●RGB
●PNG・JPG納品

ゲノム編集研究組織のウェブサイト用です。
三次元グラフィックのDNAに二次元グラフィックの要素とオリジナルフォントを合わせて制作しました。

求人広告バナー

求人広告バナーの制作例 A

●指定サイズ
●RGB
●PNG・JPG納品

20代女性を対象とした屋内作業の求人広告です。

ビデオ用グラフィック制作例

バーチャルスタジオ

バーチャルスタジオの制作例 A

●フルHD
●RGBA(ITU-R BT.709)
●PNG納品

明るいイメージでシンプルに制作しました。
アルファチャンネルを含み背景(空部分)を別の静止画・動画に変更が可能です。

ライブ動画配信ソフト用画像

ライブ動画配信ソフト(OBS)用画像の制作例 A

●フルHD
●RGBA(ITU-R BT.709)
●PNG納品

YouTube・ニコニコ生放送のライブ配信で使用するOBSの各シーン用の画像セットです。
アルファチャンネルを含み、背面に配置した動画が円形に表示されるようにしています。

印刷物用グラフィック制作例

チラシ

A4サイズ チラシの制作例 A

●A4 両面
●カラー
●PDF納品

入稿いただいた資料・写真をもとに文章の作成・写真加工・毛筆での地図作成を行い、クライアントの意向を取り入れレイアウトしました。

A4サイズ チラシの制作例 B

●A4 両面
●カラー
●PDF納品

機材の写真撮影と加工を行い、イメージ写真を合わせてレイアウトしました。
ステージ写真は支給されたもの、人物写真は有料サービスのものを使用しています。
印刷はクライアントが普段から取引のある印刷業者にデータを送信。

飲食店メニュー

A4サイズ 飲食店メニューの制作例 A

●A4 片面
●カラー
●インクジェットプリント納品

店に訪れたお客様に料理の写真・名前・価格をはじめ、こだりのポイントやよく聞かれることの説明を1枚にまとめたメニューです。
店で料理の撮影と文章・情報の打ち合わせをしたものをレイアウトしました。

POP

B5サイズ ポップ(SNS案内)の制作例 A

●B5 片面
●カラー
●インクジェットプリント納品

店に訪れたお客様がご注文後の待ち時間にスマートフォンを使って見ていただくためにSNSサイトのご案内をするもので、Google+とFacebookページのQRコードをレイアウトし、カードケース内のメニューの裏に差し込みました。

ポストカードサイズ ポップ(新商品・お買い得商品案内)の制作例 A

●ポストカードサイズ 片面
●モノクロ
●インクジェットプリント納品

店に訪れたお客様に新たに入荷した商品や値引きでお買い得な商品などをご案内をするものです。
おまけで郵便受に貼るシールと3名分の名刺も制作させていただきました。

その他のグラフィック制作例

デスクトップピクチャの制作例 A

Creeper

つる性の植物をモチーフとしたデスクトップピクチャです。
ある特定の植物ではなく、蔓と葉という言葉から想い浮かぶ自由なイメージを描きました。

デスクトップピクチャの制作例 B

Galaxy Stream(天河流紋)

夜、星空を見て閃いたデスクトップピクチャです。
銀河を背景として、鮮やかな光を放つ何かが流れていくイメージを描きました。

ページトップ

inserted by FC2 system