概要

くりから屋についての基本的な情報です。

くりから屋について

くりから屋は、和歌山県新宮市を中心とする地域(熊野地域・紀南地方)で、ウェブサイト制作(ホームページ作成)をはじめ、ビデオ制作(映像制作)やグラフィックデザイン制作など、クリエイティブ系のマルチメディア関連業務を行っています。

個人で運営しているため、個人名・所在地・連絡先は、業務をご依頼いただいた方にのみお知らせしています。

業務について

情報の整理・分類によって全体の構成を組み立て、テキストや効果的なイメージなどのメディア素材を巧妙に組み合わせてストーリー性を感じるものを制作します。
特に指定がない場合は、無駄のないシンプルで合理的な内容・デザインで、使用する色数を抑えた配色のものを提案し、それを元に「落ち着いたイメージ」「活発なイメージ」など方向性を決め、校正を進めます。

基本的に成果物がデータファイルとなる制作業務を主に行うため、制作の下請けまたは内容によって選んだ最適な関連業者の営業パートや業務提携してある出力・仕上業者などと協力して業務を進めます。
活動エリアは、和歌山県新宮市を中心とする地域(熊野地域・紀南地方)ですが、状況によってはより広範囲のエリアに対応できます。

状況によっては、直接受けず業者を紹介させていただきます。
その場合は、紹介した業者のヘルプで参加などするため仲介手数料は不要で、直接依頼した場合と料金は変わりません。

コラボレーション

同業や関連業者からのヘルプのお誘いは大歓迎です。
1社だけで独占せず、それぞれが得意分野を活かして協同組合のように業界全体でいい仕事がしたいと考えています。

ページトップ

inserted by FC2 system