ビデオ制作

ビデオ制作

YouTube・Facebookなどで配信するウェブ用のCM・プロモーション動画制作をはじめ、イベント・ステージなどの行事の記録映像制作、タイトルや商品・製品の解説用3DCGなどのコンピューターグラフィック制作を行っています。

撮影エリアは、基本的に和歌山県南部(新宮市・那智勝浦町・太地町・古座町・古座川町・串本町)・三重県南部(熊野市・御浜町・紀宝町)ですが、状況に応じて広範囲の対応もできます。

カメラ・ドローンなどの機材は、ご予算に合わせて格安になるものから業務用まで使用できます。

ウェブ動画制作

観光プロモーション・写真では分かりづらい商品の使用方法・動作状況などのYouTube・Facebookで使用する比較的短編のウェブ用動画を制作します。
YouTubeにアップロードした動画は、他のサイトのページに埋め込むことをはじめ、Google+からでも利用できます。
Facebookには直接アップロードします。

360°VR パノラマ動画の制作例

カメラを中心とする全方向を球状に捉えた映像の撮影と、映像素材をスティッチ・編集することで再生中に視野を操作できる動画です。

「最適な撮影方法」と「2D・3Dグラフィック要素の配置の限界」を把握するために実験中のもの(Preview Release 03)です。

YouTube・Facebook用動画の仕様

形式(コンテナ) MPEG-4
映像 MPEG-4 AVC/H.264
音声 MPEG-2/4 AAC-LC

プロモーション映像(PV)制作

商品の販売促進をはじめ、企業・団体などの事業や活動などを解りやすく効果的に紹介する映像です。

制作例 01

和歌山県新宮市にある丹鶴ホールの開館記念式典のオープニング動画
映像はドローンと雲海がクライアント、それ以外は撮影しました。
音楽はアイキャッチとM-01を映像に合わせて制作しました。

制作例 02

和歌山県新宮市にある子供服専門店の新商品発売を案内する動画
クライアントが商品撮影した写真を素材として、写真のクリップと色調整を行い、編集でタイトルと音楽を追加しました。

記録映像制作

講演会・式典をはじめ、ステージ(舞台)・祭などのイベント・行事を撮影し、時間の経過通りに繋いで編集する記録映像の制作を行います。
主催者・出演者など多くの関係者に配布するための複数コピーもできます。

制作例

記録ビデオの制作例 A 撮影
撮影(当初は音声記録目的)
記録ビデオの制作例 A タイトル・曲
タイトル・曲
記録ビデオの制作例 A 編集
編集
記録ビデオの制作例 A オーサリング・量産
オーサリング・量産

東京都品川区にある大学の施設で開催された基調講演・パネルディスカッションをHDサイズで撮影した映像素材をもとに、追加制作したモーショングラフィックのメインタイトル・静止画のサブタイトル・当日使用したプレゼンテーションデータとテンポを映像カットのピッチに合わせて伝統芸能のリズムを参考に作曲・編曲したオリジナル曲を組み合わせて、要点をまとめるように見やすい長さに編集しました。
編集した動画はメニュー追加とチャプター設定を行ってDVD用データとして書き出し、納品・配布用に100枚を量産しました。

三重県紀宝町にある合気道の道場で毎年行われている行事を撮影・編集し、YouTubeで公開しました。

付帯ビデオ制作

その他のビデオや各種ビデオで使用するコンピューターグラフィックパーツ(CG)を制作します。

  • プロフィールビデオ
    結婚披露宴で使用する、新郎新婦の出生からこれまでの写真を映像にします。
  • タイトル(2DCG)
    背景は不透明の塗りつぶしです。
  • テロップ(2DCG)
    画面内に収まるサイズで、内容に応じてアルファチャンネルによる透明情報を含みます。
  • 3DCG
    三次元のCGはアルファチャンネルによる透明情報を含んでレンダリングし、必要に応じて背景と合成します。
  • ビデオ編集
    お客様が撮影した映像を編集・オーサリングします。
  • YouTubeエンドカード(エンドスクリーン)制作
    終了画面の背景となる動画・静止画です。

ビデオ制作カテゴリーでは、図・写真・音声(ナレーション・音楽)・動画などの素材が揃ってからの内容をご案内しています。
静止画のみはグラフィック制作をご覧ください。
グラフィックの制作例はデザインの制作をご覧ください。

ビデオ制作関連資料

ページトップ

inserted by FC2 system