グラフィック制作
アイコンの制作

アプリ・GUI用のリッチデザイン・フラットデザインアイコンを制作します。
小さいサイズで表示してもソフトフェア・アプリの機能やサービスの内容が分かるように、できる限りシンプルなデザインを提案します。

制作の詳細

デザインは、拡大・縮小しても劣化のないベクター系のフォーマットで行います。
PNG形式の最大サイズを作成し、それを縮小して各サイズを作るとビットマップ系では避けられない劣化があるため、ベクター系で構成要素の相対サイズの設定が容易なマスターデータを作成し、それをもとに必要な各サイズに調整してPNGに書き出しします。

アプリアイコンの制作例

Mac OS・Windowsのパソコン用とiOS・Androidのスマートフォン用のプログラム・ソフトウェア・アプリを表すアイコンを制作します。

リッチデザイン

実物を程よく省略して立体感や光沢・陰影を表現することで、個性があり感覚的に分かりやすくしています。

地図のアイコン A-01
地図 A
地図のアイコン B-01
地図 B
明るさ調節のアイコン A-01
明るさ調節 A
ストップウォッチ A-01
ストップウォッチ A

フラットデザイン

ピクトグラムのように最低限でシンプルなものとすることで、小さく表示されても認識できるようにしています。

鉄骨のアイコン A-01
鉄骨 A
電車検索のアイコン A-01
電車検索 A
単語帳のアイコン A-01
単語帳 A
間取りのアイコン A-01
間取り A

ショーケースにもあります。

GUIアイコンの制作例

Javaなどの主にプログラム内のGUIとして機能・状態を表すアイコンを制作します。

フラットデザイン

ピクトグラムのように最低限でシンプルなものとすることで、小さく表示されても認識できるようにしています。

GUIアイコン素材

ページトップ

inserted by FC2 system